おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

元気いっぱいだよ☆

2月25日(金)         みどりが丘分室

今日は強い風が吹きました
花粉もいっぱい飛んだようで、花粉症の人にはつらかったようです
子どもたちは強風にも負けず、元気いっぱいです

今日のおやつは『ミルクゼリー』です

11022551_min.jpg

宿題のあと、Sくんと縄跳び遊びをしました

11022552_min.jpg

二重跳びがうまくできるという縄を借りて、先生もチャレンジしましたが
2回までしかできなかったよ~


お部屋で卓球を始めたAちゃんとMちゃん

11022553_min.jpg

そこにEちゃんも加わって、ラリーを続けます

11022554_min.jpg

そのうち、女の子たちは隣のお部屋で昨日からのレストランごっこの
続きをはじめて、今日もOPENしましたよ

11022555_min.jpg

先生も、来店で~す

11022556_min.jpg

今日はドーナッツ&ロールケーキ&キウイジュースを注文して
おいしくいただきました

卓球会場では、KくんとAくんが対決中

11022559_min.jpg

男の子同士、力もあるから迫力満点です

11022560_min.jpg

AくんとKくんがカメラマンになって、みんなを激写

撮らないで~といいながらも、にっこり笑顔のMちゃん

11022558_min.jpg

Kくんたら、『先生をつまんだ~』と、なぜか大喜びしています

11022557_min.jpg

わぁ、本当に、顔をつかまれてる
こどもの発想は面白いですね
みどりが丘分室も、元気いっぱいの毎日を過ごしています
