おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

遊びがいっぱい☆

2月25日(金)   

今日は、気温がかなり上がりましたね
この暖かさが毎日続いてくれると、風邪ひきさんが治るのに・・・
また、明日は気温が下がるみたい
体調管理には、十分に注意していきましょうね(なかむら)


≪給食≫

ご飯
豆腐つくね
もやしとかにかまの和え物
クリームシチュー

11022501.jpg

≪おやつ≫

白がス・テ・キ
今日は、N先生の『ミルクゼリー』でした

11022502.jpg

宿題の後は、やっぱりデッキへ『レッツ!ゴー!
今日は、風が強くて縄跳びが曲がって跳びずらかったね
でも、そんな事でへこたれません

11022505.jpg

お友達と一緒に跳ぶと楽しいね

11022506.jpg

お部屋では、ドラえもんゲームで
旅に出かけたりします
遊びながら地理のお勉強も出来ちゃうなんて、素晴らしい~

11022507.jpg

こちらは、卓球
皆、上手になっちゃって先生たちどうしよう~(なかむら)

11022508.jpg

≪のびのび教室≫
ドリルの前に苦手なところをプリントで復習します
繰り返し学習することが大切だよ
11022503.jpg
漢字もクイズにすると楽しく覚えられますね
全部とけたかな~   (かねこ)
11022504.jpg


