おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

異年齢の関わり

2月24日(木)     時々

今日は子ども達が帰宅する時間に、強めの雨が降りました
タイミングが悪かったね
それでも元気に帰宅して、良かったです(みその)


≪給食≫

ひじきご飯
ちくわの磯辺揚げ
春雨サラダ
白菜とたまごのスープ

1102241.jpg


≪学童≫

今日のおやつは『ホットドック』ですよ
お好みでケチャップもどうぞ

1102242.jpg

宿題もはかどるかな

1102243.jpg

見て見て、この二人は4年生と上にのっかる2年生
こんな格好でも、これが当たり前で
いつも一緒で、兄弟みたいに仲がいいんです

1102244.jpg

1年生と2年生で、卓球遊び

1102245.jpg

こちらでは1年生から4年生までが集まって
すごろくゲームに夢中です

1102246.jpg

おおきなかぶにいると、1年生から5年生までのお友達や
お隣のありんこ親子保育園の0歳児から6歳までのお友達と
一緒になって遊べるね
異年齢保育の中で、自分がお兄ちゃん・お姉ちゃんになれたり
弟・妹にもなれたり、お家での立場とは違う立場も経験できます
みんなが兄弟姉妹になれて、先生たちもみんなのお父さん・お母さんになれて
大家族になって毎日とても楽しいね(みその)


≪のびのび教室≫
みんな集中してやっています
1102248.jpg
先生の説明をよく聞いてしっかり覚えようね   (ふじさき)
1102249.jpg
