おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お庭遊び

2月23日(水)         

今日もお天気に恵まれましたね
おかげで子どもたちは外で遊びたくてウキウキしています
何をして遊ぶのかな(みその)

≪給食≫

ごはん
豆腐と鶏ひき肉の団子
コールスローサラダ
豆腐とえのきのお味噌汁

11022301.jpg


≪学童≫

今日のおやつは『大学芋』ですよ~

11022302.jpg

≪学童≫

おおきなかぶにかわいい仲間がやってきました
5匹のハムスターにみんな釘付けです

11022303.jpg

宿題もお友達とやればあっという間に終わるね

11022304.jpg

Rくんは紙の棒を丸めておもちゃ作りに忙しいです

11022305.jpg

KくんとNくんは仲良くトランプ

11022306.jpg

外では砂遊びでおおはしゃぎ!
穴を掘ったら水が出てきて大喜びでした

11022307.jpg

こちらはリレーごっこです
ルールはみんなで決めました

11022310.jpg

よーい、ドン!

11022308.jpg

どちらが速いかな?
どちらもファイト      (さの)

11022309.jpg
