おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

縄跳び遊び

2月22日(火)    時々  みどりが丘分室

今日もみどりが丘分室の子どもたちが元気に帰宅しました
部活の午後練習も始まって、帰宅も少し遅くなるけれど
しっかり歩いて帰宅したので安心しました

今日のおやつはコラーゲンたっぷり『りんごゼリー』よ

11022231_min.jpg

おやつのあと、縄跳びであそびた~いと、
女の子たちと外に出て、縄跳び遊びをしました

まずは縄跳びを繋げて、大きな池を作って・・・

11022233_min.jpg

池に落ちないように、周りを走ったり、
向こう側へ飛び越えたり

11022234_min.jpg

最後は縄の高さを変えて、上向きにくぐれるか挑戦

11022235_min.jpg

縄跳びで体を動かして、部屋に入って今度は卓球

11022236_min.jpg

みんな元気いっぱいだぁ

そしていつの間にか、カメラにこんな写真が一枚

11022237_min.jpg

学童日誌を書いていた私です
きっと4年生のKくんがこっそり撮ってくれたものだと思います
なんだか嬉しかったので、UPしちゃいました(みその)

