おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

はじめまして☆

2月22日(火)  のち

今日も、元気いっぱいに帰宅した子供たち
明日は、学力テスト2日目
日頃の力が発揮できるといいね
がんばって~(なかむら)


≪給食≫

ご飯
ポテトサラダ
スクランブルエッグのきのこソース
キャベツのお味噌汁

DSCN1046.jpg

≪おやつ≫

プルップルの『りんごゼリー』でした

DSCN1051.jpg

今日から、新しい先生がお勉強に入ります
皆、よろしくね
皆の名前がわからないので、教えてあげてくださいね
さ~まずは、自己紹介からです

DSCN1055.jpg

そして、『おおきなかぶのお約束』を
皆は、おさらいしながら教えてあげましたね

DSCN1057.jpg

早速、1年生から『トランプやろ~』の声がかかり
一緒に遊んでくれました

DSCN1052.jpg

S君、算数のプリントの宿題を真剣に取り組んでいます
明日のテスト頑張ってね(なかむら)

DSCN1058.jpg


≪なかよし教室≫
工作は折り紙を使って好きなものを作ります
発表もしてもらうからね
DSCN1050.jpg

1年生の問題に挑戦
よく考えてみよう
DSCN1047.jpg

綺麗にひらがなをなぞれましたね
次は、自分で書いてみよう
DSCN1048.jpg

1ぽん・2ほん・3ぼん・・・
上手に数えられるかな?  (かねこ)
DSCN1049.jpg


