fc2ブログ

おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

腕相撲!!

2月15日(火)  のち

今日のおやつは、何かな
帰宅すると必ず『今日のおやつな~に
『誰が作ったの~』を聞かれます
『今日は、N先生のバナナケーキよ』(なかむら)



≪給食≫

五目炊き込みご飯
ミニアメリカンドッグ
ポテトサラダ
もやしとワカメの味噌汁

DSCN0926.jpg

≪おやつ≫

今日は、バナナとチョコがたっぷり入った
『バナナケーキ』です

DSCN0927.jpg

Rちゃんは、漢字ドリルの宿題を
1字1字しっかりと書いています

DSCN0944.jpg

デッキでは、おおきなかぶでブームの縄跳びをしています
失敗しても何回も何回もチャレンジ

DSCN0942.jpg

大きなトランプを使って遊んでいます
今日は、『ばばぬき』かな?

DSCN0946.jpg

『腕相撲大会』始まり始まり~
Sちゃん対Aちゃん、さ~勝負の行方は?

DSCN0950.jpg

≪なかよし教室≫
みんなテンテンが大好き
入学までに10までの数の分解を覚えましょう
DSCN0935.jpg
工作の時間です
今日は紙コップで作ります
DSCN0936.jpg
紙コップが上手にジャンプしました
誰が一番高くジャンプできたかな
DSCN0938.jpg
≪のびのび教室≫
今週は学年末テストに向けて勉強です
一年生はテストを4枚やりました
DSCN0939.jpg
テストが終わったら一年間に習った漢字のプリントを頑張りました   (ふじさき)
DSCN0940.jpg


スポンサーサイト