おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

寒いよ~!!!

2月10日(木)    みどりが丘分室

今週は、あっという間でしたね
明日は、近くの小学校の金管部が県代表で、
『全国小学校管楽器合奏フェスティバル東日本大会』に出場します
日頃の成果を発揮できるといいですね(なかむら)


≪おやつ≫

今日のおやつは、『たまごサンド』でした

2 10 (1)

『縄跳びやろうよ~』とD君とS君が、M先生におねだり
寒くても、元気いっぱいの2人です

2 10 (2)
2 10 (3)

卓球の試合が始まりました
4年生A君対2年生S君の対決です
2人とも真剣です

2 10 (4)

その間、Aちゃんはお気に入りのまんが本を黙読中

2 10 (5)

今度は、トランプ遊び
トランプで円を作って、7・5・3の数が出たら
急いで手を置かなくちゃいけないんです
しっかり見てて~よーく見てないと、出遅れちゃうよ

2 10 (6)

明日も、お天気が良くないみたい
冷え込むみたいなので、体調管理はしっかりしましょうね(なかむら)


