おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

明日から3連休♪

2月10日(木)           

今日はおひさまがしっかり顔をだしてくれましたね
でも明日はもしかしたら雪が降るかもしれないそうです
寒くなるみたいだから、風邪をひかないようにね(みその)

≪給食≫

ごはん
細切り昆布の煮物
スパゲティサラダ
けんちん汁

110210103.jpg


≪学童≫

今日も学級閉鎖のために朝からおおきなかぶで過ごしているKくんは
朝から先生とのんびり過ごしています
朝はまず掃除から始まります
今日も、先生とKくんでお掃除、お掃除

110210101.jpg

きれいになった後、秘密ね・・・と2人でゆっくり
ココアを飲んでおしゃべりしました

110210102.jpg

午前中、学習&ゲームなどをして遊んだあとは
お惣菜研究チームの先生と一緒に給食タイム

110210104.jpg

今日のおやつは何でしょう
いつもこうして、40個近くのおやつを手作りして
みんなの帰りを待っているんだよ

110210105.jpg

できあがった今日のおやつは『たまごサンド』です

110210107.jpg

みんなが帰宅して、宿題も終えると
今日はまずブロックで豪快に遊び始めた男の子達です

110210108.jpg

デッキでは、あやとびを披露中

110210109.jpg

みんな上手になったね

110210110.jpg

お庭では、レストランが開店したようです

110210111.jpg

本格的な料理が出てきそうでしょ

110210112.jpg

こちらはみんなで鬼ごっこかな

110210119.jpg

明日から3連休です
楽しい連休を過ごしてね(みその)
