おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

朝から保育☆

2月9日(木)      のち

今日は朝から冷え込みましたね
冷たい雨で朝を迎えましたが、夕方には少し晴れてきました
明日のお天気はどうかな(みその)

≪給食≫

ひじきごはん
豆腐つくね
コールスローサラダ
白菜のスープ

110209102.jpg

≪学童≫

今日と明日は学級閉鎖になって、学校がお休みだったお友達が
朝からおおきなかぶで過ごします

お掃除をしたり、みんなのタオルをかけたり
朝からしっかりお手伝いしてくれたKくんです
学校の宿題も、集中して全部やってしまいましたよ

110209101.jpg

お昼はN先生と一緒に『いただきま~す』

110209103.jpg

もうすぐ、みんなが帰ってくる時間だよ

今日のおやつは『コーンフレーク ミルクかけ』です

110209108.jpg

学力テスト前ということもあるせいか、
最近大量のプリントが宿題になっていることが多い2年生
でも、やればやるほど、身につくよね

110209104.jpg

同じ2年生のHちゃんは、上手にさいころ作りました

110209105.jpg

お部屋で1年生同士でトランプ遊びが始りました

110209106.jpg

2年生女の子は卓球で盛り上がり中

110209107.jpg

今日は雨上がりで公園に行けなかったけれど、明日はいけるといいね(みその)

≪教室≫
一年生の学期末テストです
漢字の読み方は完璧でしたね
110209109.jpg
文章問題は教科書では習っていないお話が出てきます
よく読んで答えようね   (ふじさき)
110209110.jpg
