おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日も元気!元気!

2月8日(火)   

今日は、お天気が心配でしたが、雨には降られず帰宅できました
また、寒い日が続きそうですね
暖かくして、登校してね(なかむら)


≪給食≫

ご飯
煮込みハンバーグ
かにかまともやしのおひたし
キャベツと油揚げの味噌汁

DSCN0861.jpg

≪おやつ≫

スウィートスプリングです。

DSCN0862.jpg

子供たち、『甘いね~美味しいね~』と言いながら食べていました

宿題が終わると早くデッキに出たくて仕方ないN君

DSCN0875.jpg

『見てみてこんなに早く飛べるよ~』と教えてくれました。

DSCN0876.jpg

お部屋では、工作や

DSCN0877.jpg

不思議な字を書いたり

DSCN0879.jpg

カルタをやったり

DSCN0880.jpg

人生ゲームをして、楽しくすごしました

DSCN0881.jpg

M小学校では、明日から2日間
学級閉鎖のクラスが出ました。
まだまだ油断は禁物です
健康管理には十分気をつけましょう(なかむら)



≪なかよし教室≫
最初はドリルからです
年長さんは集中して30分位はできるようになりました
DSCN0863.jpg
Hちゃんは一年生の問題もスラスラと解いていきます
DSCN0864.jpg
≪のびのび教室≫
一年生は学期末テストをやりました
終わった後は見直しをしっかりとしようね  (ふじさき)
DSCN0870.jpg
