おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

週末でも元気いっぱい♪

2月4日(金)         みどりが丘分室

今日は立春でしたね
気温も平年よりもあがって、寒さが和らいでくれました
子どもたちは週末でも元気いっぱいです

今日のおやつは『パンプディング』よ

DSCN0830.jpg

3年生のAちゃんは、毎日宿題のあとに苦手な算数を
プリントで復習して頑張っています

DSC05681.jpg

宿題の終わったDくんは、先生のイスに座って読書中

DSC05679.jpg

T先生 VS Sくん

DSC05677.jpg

M先生 VS Aちゃん

DSC05685.jpg

どちらの試合も、先生たちは本気で頑張りましたが
子どもたちのほうが強かったです

今度は、AちゃんとMちゃんのリクエストで、公園へレッツゴー
まずは、なわとびでぐるっと一周回って、準備運動

DSC05687.jpg

そして、ブランコでゆ~らゆら

DSC05688.jpg

ぶら下がって、またまたぶ~らぶら

DSC05691.jpg

『さぁ、帰るよ~』の声に二人が
『じゃあ、最後に縄とびで回ってくる』の答えが・・・

DSC05689.jpg

今日は時間が少なかったけれど、またいろいろな公園に行って
遊ぼうね(みその)
