おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

恵方巻き☆

2月3日(木)  みどりが丘分室


昨日は、雨が降りましたが今日は暖かな1日で過ごしやすかったですね
今日は『節分』という事で、豆まきをしました。(なかむら)


≪おやつ≫

今日のおやつは、節分なので先生たちが一生懸命巻いた
『恵方巻き』でした。

11020303.jpg

さ~全員そろったところで・・・
南南東を向いて、『いただきます』
一口くわえてから座って食べました

DSC05647.jpg

そして、豆まきもしました。
『鬼は外福はうち

DSC05649.jpg

K君は、今日も『クレヨンしんちゃん』を読んでいます

DSC05657.jpg

ドラえもんゲームは、やはり人気のひとつです

DSC05658.jpg

S君D君は、外が大好き
1分間で何回跳べるか挑戦しました

DSC05661.jpg
DSC05665.jpg

Aちゃんは、とうとう卓球デビューをしました~。
なかなか上手でしたよ(なかむら)

DSC05672.jpg
