おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

学習時間は集中☆

2月1日(火)        みどりが丘分室

今日も分室に元気に帰宅する子ども達
今日のおやつは『キャロット蒸しパン』です

DSC05623.jpg

下校時間が早かったSくんは、宿題を終えてさっそく
縄跳び遊び

DSC05627.jpg

その間、帰宅したばかりの3年生は宿題に集中

DSC05629.jpg

宿題が終われば、お楽しみの自由時間

DSC05634.jpg

Eちゃんは細かい折り紙を折って、さくらんぼを作っているんですよ

DSC05633.jpg

お隣の部屋では、DくんがS先生と学習に取り組んでいます

DSC05625.jpg

学習時間と、遊ぶ時間と、どちらもメリハリが大事ですね(みその)
