おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

楽しいゲーム☆

1月31日(月) 晴れ       みどりが丘分室

今日は、お休みがいたので少ない分室だったけど、
元気はモリモリ
今日も、たくさん遊びました(なかむら)


≪おやつ≫

今日のおやつは、『ウインナーサンド』です
みんな、ウインナー大好きだよね

11013102.jpg

おやつの後、4年生のA君が算数の宿題をしていると
そばで『何だこれ~難しそう~』と見ていた2年生のS君
A君が、『4年生になったらやるんだよ』とS君に教えてあげていました

DSC05611.jpg

一足先に宿題が終わったEちゃんとAちゃんは・・・
やっぱり、縄跳び

DSC05613.jpg

今日は、いつもと違う技に挑戦しました

DSC05614.jpg

なかなか、難しいな~

DSC05616.jpg

何回も練習したら、出来るようになったんです
がんばったね

DSC05618.jpg

そして、みどりが丘分室には新しいゲームが登場
中嶋先生が用意してくださいました。
早速、やってみる事にしました

DSC05621.jpg

なかなか難しくて、説明書を読みながらやりました。
ドラえもんのルーレットをまわして、出た数だけ進めるんだよ~
その他に、オセロや本も増やしてくださいました。

DSC05622.jpg

明日は、何のゲームしようかな?(なかむら)

