おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

みんな元気だよ☆

1月28日(金) 晴れ      みどりが丘分室


今日もみんな元気に帰宅して、荷物を片付けると
お楽しみのおやつです

おやつ  カスタードフルーツ
11012801.jpg

宿題は、わからないところも先生と一緒にじっくり考えて
取り組んでいます

DSC05559.jpg

宿題が終わるとさっそく自由時間を満喫
卓球も上手にラリーが続くようになってきたね

DSC05560.jpg

なわとびも、『暑い!』とコートを脱いで
ぴょんぴょん跳んでいます

DSC05566.jpg

笑顔でパチリ

DSC05564.jpg

先生も、なわとびの跳び方を教えてもらいました
でも、足がふらふらしちゃう

DSC05567.jpg

お部屋の中で、カフェか開店
メニューがいっぱいで、迷っちゃうな

DSC05569.jpg

厨房では、注文の品を作ってくれています

DSC05571.jpg

先生の注文は・・・
ロールケーキ(いちごのトッピング)
キャラメルコーヒーです

DSC05572.jpg

おいしかったぁ

おっと、Dくん、どこにいるの

DSC05573.jpg

まどか先生と、スピード勝負

DSC05574.jpg

早く積んで、早く片付けるゲームも
大興奮です

DSC05575.jpg

ウノスピン勝負はどっちが勝ったかな

DSC05576.jpg

夕方、Mパパ先生が分室初登場です

DSC05577.jpg

みどりが丘分室のお友だちも、毎日とっても元気に過ごしています
来週もいっぱい遊ぼうね(みその)
