おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

工作

1月28日(金) 晴れ

一月の平日も今日が最後ですね
遂に来週から二月がスタートします
インフルエンザが流行っているので手洗いうがいを、きちんとしましょう。

<給食>
ごはん
肉団子の甘酢あん
もやしとかにかまの和え物
白菜スープ でした
11012809.jpg

<おやつ>
カスタードフルーツ
11012801.jpg

<学童>
学校から帰ったら、まず宿題にとりかかります。
11012803.jpg

一年生のYちゃんは、ただいま音読をしています
11012804.jpg

二年生のなかよし2人ぐみは、なにをかいているのかな
11012802.jpg

男の子3人で、なにを作っているのかな
11012807.jpg

男のこ3人で、ぶんぶんごまを作っていたのですね
110128088.jpg

皆集まって、今度は何を作っているのかな
11012806.jpg

皆集まって、大きなたけとんぼをつくっていたのですね(ちから)
11012805.jpg

