おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆パワフル☆

1月27日(木) 晴れ   みどりが丘分室です

元気に帰宅した子供たちは、すぐにでも縄跳びをしたくてたまりません
毎日、笑顔をふりまいてくれるので先生たちはその笑顔から
パワーをもらっています(なかむら)

≪おやつ≫

りんごゼリーでした
プルプルしていてとても美味しかったね

110127111.jpg

『早く縄跳びしたいよ~』と張り切っていた女の子達
思いっきり体を動かして楽しそうです

DSC05534.jpg
DSC05539.jpg
DSC05540.jpg
DSC05541.jpg
DSC05549.jpg
DSC05550.jpg

室内では、卓球が始まりました
S君のお相手は?

DSC05545.jpg

ジャ~ん
なかむら先生でした
S君は、お家に卓球台があるそうでやっているみたい
どうりで、上手だと思った

DSC05544.jpg

そして、そこへ登場したのがD君のお母さんKさんです
卓球部だったそうですよ
やっぱり構えがかこいい!!!

DSC05556.jpg

D君は、ラケットにうまくボールを当てるコツを教えてもらいました

DSC05558.jpg

Eちゃんは、自分のコートと手袋で家族ごっこの
赤ちゃんを作りました
この発想は子供にしかできないですよね

DSC05553.jpg

レストランが開店しました~
Eちゃんにいただいた、おままごとセットで美味しいデザートができました
『いただきま~す

DSC05555.jpg



