おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

不審者対応訓練

1月27日(木)     

今日もカラカラ乾燥していた一日でしたね
お休みが続いているお友達もいますが
早く元気になってね

≪給食≫

ひじきごはん
ちくわの磯辺揚げ
コールスローサラダ
けんちん汁

11012701.jpg

≪学童≫

今日のおやつはぷるぷるりんごゼリーですよ

110127111.jpg


さっそくデッキで二重跳びの練習をするRくんです

11012705.jpg

砂場ではレストランが開店

11012706.jpg

カードゲームも、最近流行っています

11012707.jpg

何やら、真剣なAちゃん・・・

11012709.jpg

Rちゃんも・・・見ないで~と言いながらも、笑顔でしょ

11012710.jpg

人生ゲーム、先生も小さいころ夢中になりました
今日の人生はどんな人生だったかな

11012712.jpg

子どもが撮った理事長先生の笑顔が、とってもいい感じでしょ

11012713.jpg

今日は、不審者対応についてお話がありました
最近、ニュースでも、子どもたちが巻き込まれる
痛ましい事件が相次いでいます

11012708.jpg

・登下校は、一人になることがないように、お友達と一緒に行動しましょう
・なんだか変だなと思う人がいたら、すぐに大人に知らせましょう
・不審者には近づかない(3メートルは距離をとろう)

などなど、みんなで確認しあいました
地域全体で、子どもたちを守っていけるように
大人である私たちも、一層気をつけていきたいですね(みその)

≪なかよし教室≫
年長のT君は、4月から1年生
入学まであと少し しっかりと入学準備をやろうね
11012703.jpg
みんなが大好き 
テンテンの数ゲーム
楽しく遊びながら勉強できるよ  (かねこ)
11012704.jpg
