おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

風邪にも負けず!

1月26日(水) 

寒い日々が続きますね
風邪も流行ってきたので、しっかりと予防を心がけましょう
そして元気いっぱいに外で遊びましょうね

≪給食≫

ごはん
おから鶏肉団子
春雨サラダ
キャベツと油揚げの味噌汁 

11012601.jpg

≪おやつ≫

愛情がこもったおにぎりです

11012602.jpg

学校から帰ってくるとおやつを食べてから、
さっそく宿題に取り掛かりました

11012604.jpg

宿題を終えるとポピーをしていました
楽しんで勉強できるそうです

11012603.jpg

E先生が手作りの竹笛を持ってきてくれました
綺麗な音色が奏でてくれるといいですね

11012605.jpg

一輪車にチャレンジ
一輪車はさまざまな乗り方がありますね
手をつかずに乗れるようになれるかな

11012607.jpg
11012609.jpg

砂場ではお料理教室を開催中
シャベルや砂を使って美味しい料理を作ってくれるそうです

11012611.jpg

お庭では、3人で相撲をしています
はっきょーいのこった!! (はるか)

11012610.jpg
