おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

走る!遊ぶ!

1月21日(金) 晴れ

今日も元気に帰ってきた子どもたち。
次々に「先生、外へいっていいですか?」といってお庭に飛び出しました!
そのパワーに脱帽です     (さの)

[給食]

☆ごはん
☆キャベツメンチ
☆切り干し大根の煮物
☆もやしと油揚げの味噌汁

DSCN0640.jpg

[おやつ]

N先生お手製のころころきなこドーナツ♪

DSCN0642.jpg

[学童]

AちゃんとMちゃんが作っているのは「おみくじ」だとか。
あとでひかせてね!

DSCN0654.jpg

そのそばではHちゃんが宿題に取り組んでいました。
真剣です!

DSCN0647.jpg

お庭は鬼ごっこで大盛り上がり!

DSCN0651.jpg

大きい子も小さい子も一緒に走り回りました

DSCN0650.jpg

こちらはボードゲーム組です。
年長のHちゃんも札束(!)を握りしめてがんばってます

DSCN0656.jpg

Iくんは静かに読書してくつろいでいました

DSCN0657.jpg

近隣の小学校ではインフルエンザもちらほらでているとか。
週末は風邪を引かないように過ごしましょう。
月曜日、元気に帰ってきてね!          (さの)


≪のびのび教室≫
国語の文章問題は落ち着いて読みましょう
DSCN0646.jpg
九九も仕上げに入ってきましたね
DSCN0645.jpg
みんな集中して取り組めています  (かねこ)
DSCN0644.jpg
スポンサーサイト
