おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆はじめてのお誕生日会☆

1月20日(木)晴れ   みどりが丘分室でーす


今日は、分室ではじめてのお誕生日会でした
1月生まれのKくん、お誕生日おめでとう


今日は集団下校日。帰ってきたら、早速宿題に取りかかっているAくん。
Aくんは、おおきなかぶに来てお勉強をとてもよくがんばっているんですよ
学校のテストで成果が出てきたそうです。すごいね~

DSC05430.jpg

いつもはやんちゃな2年生組ですが、宿題は集中してやっています

DSC05431.jpg

今、女の子たちが毎日夢中になって遊んでいるシルバニア。
自分たちで家具を作ったそうですよ
小さい世界が、かわいくてしかたないみたい

DSC05433.jpg

Aちゃんは、本に夢中でした

DSC05434.jpg

男のたちにブームなのが、ウノスピン。
先生たちも負けないわよ~

DSC05436.jpg

さあ、いよいよお誕生日会のケーキ作りが始まりました

DSC05440.jpg

クリームをぬって

DSC05443.jpg

フルーツをトッピング

DSC05444.jpg

ジャジャ~ン
全員で作ったお誕生日ケーキ
スポンジは、N先生の手作りで、とっても美味しかったです

DSC05445.jpg

主役のKくん、お誕生日のプレゼントはヒミツだそうです

DSC05447.jpg

お誕生日会の後は、じゃんけん大会をやりました

DSC05456.jpg
DSC05448.jpg
風船の景品付き

その後は、好きな遊びをしました

DSC05450.jpg
DSC05453.jpg

保険のTさんが、分室に遊びに来てくださいました

DSC05458.jpg

明日も元気に帰ってきてね。
待ってるよ~  (まどか)


