おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お誕生日会♪

1月20日(木)      

毎日お天気がいいですね
風邪がはやり始めているので、雨もそろそろ降ってほしいなと
思う今日この頃です(みその)

≪給食≫

炊き込みごはん
春巻き
白菜サラダ
ポトフ

11012001.jpg

≪学童≫

今日は1月生まれのお誕生日会です
先生たちが焼いたケーキを、グループごとにデコレーション

11012010.jpg

みんなで順番に作って・・・

11012011.jpg

クリームの塗り方も、上手になってきたでしょう

11012012.jpg

じゃじゃ~ん
出来上がりです

11012013.jpg

11012014.jpg

11012015.jpg

みんなで1月生まれのお誕生日のお友達へ、お歌のプレゼントを贈り
みんな、照れているけれど、うれしそうなお顔をしています

11012016.jpg

自分たちでデコレーションしたケーキ、おいしかったね
明日はもう金曜日
1週間がとっても早く感じるのは、先生だけかしら(みその)


≪なかよし教室≫
合わせて5になったらもらえるカードはみんな大好き
あといくつでもらえるかな?
11012002.jpg
工作は自然なものや、折り紙を使って自由に飾り付け
11012003.jpg
T君は真剣です
11012004.jpg
Yちゃんも・・・
11012005.jpg
Yちゃんの作品です
11012006.jpg
こちらは、H君
みんな素敵にできたね
11012007.jpg
≪のびのび教室≫
5年生は、難しい「割合」に入りました
11012008.jpg
学校で習ったところを学習しています
テストの前に終わらせようね    (かねこ)
11012009.jpg
