おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

縄跳び☆

1月18日(火)           

毎日、寒いですね
でも、子供は風の子元気な子
寒くても、デッキにでて思いっきり遊んでいます(なかむら)


≪給食≫
鮭としば漬けの混ぜご飯
ひき肉と春雨の炒め物
大根サラダ
里芋inクリームシチュー

DSCN0588.jpg

≪おやつ≫

リクエストにお答えしました
N先生特製『黒糖蒸しパン』です

DSCN0590.jpg

おやつの後は…
皆、それぞれの宿題(音読やプリント・ドリル)に取り掛かります。

DSCN0598.jpg
DSCN0599.jpg
DSCN0600.jpg

T君Hちゃんはオセロをして遊びました
T君の隣でRちゃんが見守ってくれています

DSCN0601.jpg

最近では、大縄跳びや一人縄跳びが人気です
二重とびを練習しました

DSCN0602.jpg
DSCN0604.jpg

こちらでは・・・
『世界のパズル』をしています
こうして遊びの中から、世界の国々が
覚えられたら、最高だよね(なかむら)

DSCN0605.jpg


≪なかよし教室≫

数の分解は5~7をやったよ
楽しみながら覚えていますね
DSCN0593.jpg
こちらは、数の分解をカード遊びで覚えます
合わせて5になったらカードがもらえるよ
DSCN0594.jpg
今日の工作は、久しぶりの自由工作
何をつくるのかな?
DSCN0596.jpg
Hちゃんは、バッグでした
このあとリボンをつけて完成   (かねこ)
DSCN0597.jpg

