おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

風邪に注意してね!

1月17日(月)      

近くの小学校でも、インフルエンザや風邪が流行り始めたようで
学級閉鎖のクラスも出てきたそうです
空気が乾燥しています
手洗い・うがいをしっかりして予防してくださいね(みその)


≪給食≫

ごはん
肉団子の甘酢あん
コールスローサラダ
けんちん汁

1101171.jpg

≪学童≫

今日はすこ~し寒さが和らいだ気持ちがしましたが
やっぱり寒いですね

子どもたちが楽しみにしてくれるおやつは
『ふかふかホットケーキ』です
先生、今日は12枚も焼いたのよ~

1101172.jpg

宿題のドリルは計算式がいっぱいです
頑張って取り組みます

1101174.jpg

デッキでは、大縄跳びが始まって・・・

1101173.jpg

こっちでは、二重跳びの練習

1101175.jpg

元気に体を使って遊んでいます

お部屋では、トランプゲームも始まりました

1101176.jpg

夕方はお部屋のなかでゲームをしたり、のんびりすごしました(みその)
