おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

心の優しい学童さん

1月14日(金)         

今日は、金曜日
お荷物いっぱいの日でした
明日は、新春マラソン大会です
おおきなかぶのお友達で出場する子もいます。
先生、応援してるからね(なかむら)

≪給食≫

ご飯
豆腐ハンバーグ
スパゲティーサラダ
キャベツとねぎの味噌汁

DSCN0567.jpg

≪おやつ≫

たまごサンドでした

DSCN0568.jpg

1年生のK君K君は、将棋の駒でゲームをしているんですよ
自分たちで遊びを考えて楽しめるって、すごいですね

DSCN0576.jpg

こちらは、写真を撮られているのも気付かないほど
オセロに夢中でした~

DSCN0574.jpg

AちゃんSちゃんは、お絵かきをして遊びました

DSCN0573.jpg

さ~何の練習かな?と聞いてみると、
ありんこさんで読んであげる紙芝居を作ったから読む練習をしているんですって
心の優しい学童さん。先生たちも心が温まるわ

DSCN0578.jpg

今日、5年生はJFEと現代産業博物館に校外学習に行きました
パンフレットを見ながら、まとめを頑張っていました(なかむら)

DSCN0577.jpg


≪のびのび教室≫
九九は完璧に覚えているかな?
DSCN0570.jpg
文章問題にもだいぶ慣れてきましたね
しっかりと読もう
DSCN0572.jpg
こちらはローマ字テスト
学校では数時間しか学習時間がないようですので
しっかりと覚えていこう   (かねこ)
DSCN0571.jpg





スポンサーサイト
