おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

元気いっぱい

1月13日(木)       

今日も一段と冷え込み、寒かったですね~
朝5時前に起きたら室内が6度でした
早く春がこないかなぁ(みその)

≪給食≫

ごはん
鶏つくね
かにかまともやしの和え物
白菜と卵のスープ

11011301.jpg

≪学童≫

今日はM小学校は集団下校でした
みんなで並んで帰宅する姿がとてもかわいいです

今日は『コーンフレーク』がおやつですよ
お好みで牛乳も一緒にね

11011309.jpg

女の子たちが、カップを使って遊び始めました

11011306.jpg

今度はチーム戦で、どちらが早く積み上げられるか
遊んでいます

11011307.jpg

そんな中、カップを片付けるスティックを使って、
こんなものを作ってみせてくれました

11011311.jpg

かわいいロボットみたいでしょ

さて、男の子たちはすごろくゲームで盛り上がり中

11011308.jpg

デッキでは、ミニサッカーで遊んでいました

11011310.jpg

寒くても、お構いなしで体を動かして遊ぶ子どもたちは
本当に元気いっぱいで、先生も負けていられないな

≪なかよし教室≫
間違え探しは集中力が必要ですね
よーく見てね
11011302.jpg
数の分解も慣れてきましたね
11011303.jpg
カルタ取りゲームです
手をひざにおいて待ちます
11011304.jpg
「はい!」
大きな声でカードにタッチできたね  (かねこ)
11011305.jpg


