おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆みどりが丘分室オープンしました~☆

1月12日(水) ≪みどりが丘分室≫

今日もとっても寒かったですね
足が冷えひえで凍ってしまいそうでした
近くの小学校や中学校では、インフルエンザが出てきたそうです
手洗い、うがいはしっかりしましょうね(なかむら)


ジャジャ~ン
お待たせいたしました
昨日1月11日『みどりが丘分室』がオープンしました
場所は、みどりが丘入口すぐのアパートです

DSC05364.jpg

さぁ~一番乗りで帰宅した3年生
おにぎりを食べてお腹がいっぱいになったら、
それぞれ宿題です

DSC05368.jpg

『ハイ!チーズ!』
わあ~脇からS君ドアップ

DSC05372.jpg

近くの公園『わんぱく広場』へ行きました

DSC05377.jpg

公園に行きたい子がSくんだけだったので、
なんだかSくんの貸し切りみたいだね

DSC05378.jpg

ひとりでもとっても楽しそう~に遊んでいました (まどか)

DSC05388.jpg

お部屋チームは、シルバニアファミリーで遊びました
よ~く見て~
1階には、お風呂とシャワー室
その隣には、おトイレがあるんですよ
この細かい作業は、EちゃんとAちゃんが作ったんですよ
器用でしょ

DSC05389.jpg

EちゃんとMちゃんが、折り紙をしていると
S君がまたまた横から『ヤッホー』と顔を出しました
Mちゃんが、『こらS君』といいタイミング

DSC05391.jpg

4年生のK君は、みんなより少し遅めの下校
おやつ・宿題を済ませると本を読んでリラックス

DSC05392.jpg

何だか、昨日からみんなハイテンション
人数は少ないけど、とても元気元気な分室のお友達です(なかむら)


スポンサーサイト
