おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

組体操♪

1月12日 (水) 

長い休みも明けて、学校に行く生活には慣れましたか
寒さに負けず、元気に学童にきてくださいね

〔給食〕

ひじきご飯
キャベツメンチ
大根サラダ
もやしと油揚げのお味噌汁

11011201.jpg

〔おやつ〕

今日は、先生の愛情も一緒に握ったおにぎりでした

11011202.jpg

宿題をいつも通り頑張っています
宿題は、音読をしたりドリルをしたりポピーなどしています

11011203.jpg
11011204.jpg
11011205.jpg

デッキでは、なんだかにょろにょと動く集団が・・・
這いつくばってどちらが速くつくか、競争をしているみたいです

11011206.jpg

室内では、カルタで遊んでいます
誰が読むのか、決めているみたいです

11011207.jpg

Jちゃんがなにか作っています
袋に絵を書いてしっぽをつけたら・・・・

11011208.jpg

手作り凧の完成です
飛ぶようにしっぽの長さを変えたりして、完成させました

11011209.jpg

T団長を筆頭に、サーカス団結成
まずは始めにピラミッド

110112001.jpg

次はおおぎを披露してくれました
じゃーん

110112002.jpg
(はるか


