おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

寒い!寒い!!

1月11日(火)     

今日からみどりが丘分室がスタートしました
分室に通う子どもたちが待ちに待った日です
元気に帰ってきたかな

また、今日はジャスコの黄色いレシートキャンペーン日でした
毎月11日にスタッフがBOX前に立って声かけをさせていただいております
今日も、たくさんのご協力を頂き、気持ちもあったかくなりました
地域のみなさま、いつもありがとうございます(みその)

≪給食≫

ごはん
切干大根の煮物
ポテトサラダ
クリームシチュー

11011101.jpg

≪学童≫

寒さでほっぺたを真っ赤にした子どもたちの今日のおやつは
ぷるっぷるのりんごゼリーです

11011104.jpg

『先生見てみて』と指差したその先には・・・
雪模様のような雲でした
きれいね~

11011103.jpg

宿題も今日から普段通りに出始めて
ちゃんと取り組んでいます

11011110.jpg

ブロック好きの男の子たちは、お迎えがくるまで
夢中になって遊んでいました

11011111.jpg

デッキでは、ボールでシュート遊び

11011112.jpg

連休から、とっても冷え込んでいます
風邪もはやってくると思うので、ますます手洗い・うがいを
しっかりやりましょうね(みその)

≪なかよし教室≫
1月号のドリルはお正月に関係した内容がたくさんあります
最近はダルマを知らないお子さんが増えてきたような気がしますね
11011102.jpg
工作は・・・
11011105.jpg
ストローを使って笛づくり
高い音や綺麗な音が吹けたね
11011106.jpg
カード遊びは2枚めくって合わせて5になったらカードがもらえるゲーム
Hちゃんが優勝したよ
11011107.jpg
≪のびのび教室≫
冬休みの宿題プリントを丸つけします
漢字の使い方はバッチリだね
あとは、ていねいに書くところは直しましょう
11011108.jpg
算数は学校の予習をやりました
わかるとうれしいよね   (かねこ)
11011109.jpg
