おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

みどりが丘分室 探検隊!

1月7日(金)パート2

来週から、おおきなかぶ「みどりが丘分室」へ移る子どもたちが、
午後から下見に行きました

初めて見る分室にちょっと興奮気味
隅々まで歩きまわって探検していました
「はやくここに来たーい!」「かわいいお部屋!」など、
とっても気に入ったみたいで、ハイテンションでした

おおきなかぶ児童館にはない本やおもちゃやゲームがあって、
早速、遊び始めましたよ
DSC05313.jpg
DSC05315.jpg
DSC05317.jpg

今度は、すぐ近くの公園にみんなで出かけました
DSC05318.jpg

一通り、遊具で遊びました
DSC05322.jpg
DSC05331.jpg
DSC05328.jpg
DSC05334.jpg
DSC05337.jpg
DSC05332.jpg
DSC05336.jpg
DSC05338.jpg
DSC05321.jpg
寒くても元気いっぱいの子どもたち
先生たちも負けずにばんばるぞ~

明日から3連休ですね
連休明けの11日(火)から、みどりが丘分室に帰ってきてね
待ってるね  (なかしま)

