おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

3学期スタート!

1月7日(金) パート1

今日から新学期が始まりましたね
久しぶりの学校はどうだったかな

今日から新しいお友達が来ました
3年生のAちゃんとМちゃんです
みんな仲良くしてね

2011010701.jpg

久しぶりの学校にお腹はぺこぺこ
みんなで一緒に『いただきま~す

2011010702.jpg

≪給食≫

ご飯
豆腐ナゲット
コールスローサラダ
えのきとわかめのお味噌汁

2011010703.jpg

今日は学校が早く終わったので
公園には、人がいっぱい
皆仲良く遊ぼうね

仲良し2人組は早速ブランコへ

2011010707.jpg

その後は、シーソーに…

2011010710.jpg

男の子たちもロープ鬼に夢中

2011010708.jpg
2011010709.jpg


女の子たちは、「こおりおに」をしていました
外はすごく寒いのに、
「暑い暑い~」って言うまで走り回っていました(笑)

2011010711.jpg
2011010712.jpg

≪おやつ≫

きなこドーナツ

2011010718.jpg

お部屋では、スピードの勝ち残り戦をやっていました
誰が1位になったのかな

2011010723.jpg

今日から新しくボランティアの先生が来てくださいました
これから宜しくお願いします               (まどか)

DSC05341.jpg


のびのび教室
集中してドリルをやっている姿はとても頼もしく見えますね
2011010719.jpg
3学期の授業に入る前にしっかりと九九の確認をしておこうね  (かねこ)
2011010720.jpg

