おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

冬休み最終日

1月6日(木) 

明日から学校が始まります
この冬休みは楽しめましたか
明日は忘れ物ないように、学校に行こうね

午前中は漢字テストと朝の学習
昨日に引き続き頑張りました
間違ってしまった問題は、練習して完璧にしようね

〔給食〕

五目炊き込みご飯
ミニアメリカンドッグ
春雨サラダ
たまねぎとジャガイモのお味噌汁

11010602.jpg

ものまねあてっこゲームをしました
動物などを体で表現して、答えます
何になりきっているでしょうか

11010603.jpg
11010604.jpg
11010605.jpg

午後はみんなで公園に出かけました
到着すると早速鬼ごっこ

11010606.jpg

1年生の3人は仲良く滑り台
上からなにをやっているのかなと見ているのは・・・

11010608.jpg

『だるまさんが・・・転んだ

11010609.jpg

動いてしまったら、鬼の仲間入り
固まっている姿を見ると思わず笑ってしまいます


11010607.jpg

こちらでは、たかおにをしています
高いところでは鬼はたっちできないですが、
ひとつのところでは10秒だけしかいれません

11010610.jpg

鬼ごっこの次は、缶けりを始めたようです
Sくんがまず鬼をしていました

11010612.jpg

4年のKくんを追っかけるのは、1年生と幼稚園児の4人です
まるで親分と子分のようでした

11010613.jpg

今日のおやつは、『フルーツプリン』でした

11010614.jpg

最後の冬休みなので、みんな大好きビンゴ大会をしました
カードを配ってビンゴを狙います

11010615.jpg

ビンゴになったお友達は、景品を選びます
欲しかった物は貰えたかな

11010616.jpg

この冬休みは楽しめたかな
学校やお家で学童の楽しかったことを沢山話してね  (はるか)

《のびのび教室》
1年生のSちゃんは先生に丸つけをしてもらっています
自分の答えが正解しているか真剣にみていますね
0106-2.jpg
3年生のK君は3学期に習う理科の予習です
磁石の実験は面白そうだね
明日から学校です
勉強に遊びに全力投球でがんばろう  (かねこ)
0106-3.jpg



