おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

2010年

12月28日(火)  

今日は2010年最後の学童です
さてさて今日は何をするのかな

朝来ると一番始めにしている
ラジオ体操です
ありんこのぞう組さんも参加しています

10122801.jpg

Aグループさんは、先に公園に行きました
仲良し2人組のJちゃんとAちゃんは、
一緒にブランコ

10122802.jpg

こちらは、H先生と男の子組です
つりあうまで挑戦しています

10122803.jpg

女の子の強い希望により、
最後にリレーをやりました
女の子はやる気満々

10122804.jpg

「よ~いドン」でスタート
どちらが勝つのかな       (まどか)

10122805.jpg


〔給食〕

カレーライス
大根サラダ
豆腐とわかめのお味噌汁

10122807.jpg

午後は最初にお楽しみ会を行いました
初めて『○×ゲーム』をしました
先生が問題を出して○か×の陣地に移動します
正解だったら、残って少人数になるまで行いました

10122808.jpg

次にBグループがセンター公園に行きました
みんなでてっぺんを目指して上っていきます

10122809.jpg

おりんこ親子保育園のTくんとHくんも遊びに来ました
お兄ちゃんお姉ちゃんと混じってロープに上ったり、
芝生でかけまわりました

10122810.jpg

仲良くタイヤでくるくる~
Sちゃんが回していると乗っているYちゃんは、
「めがまわるよ~」と叫んでいました


10122811.jpg

今日のおやつ係のAグループさん
Aちゃんがパイナップルを切って・・・
今日は何を作ってくれるのかな

10122812.jpg

新しい味に挑戦
『カルピスポンチ』の出来上がり
フルーツポンチにカルピスを入れました
美味しかったですよ

10122813.jpg

今年も皆様のご協力のおかげで、無事に学童が終わることができました
来年も一年よろしくお願いいたします
よいお年をお過ごしください    (はるか)

〔なかよし教室〕

今年最後の教室です!
だるまさんのお顔、どんなふうにしようかな?

10122814.jpg

年長のHくんは長さ比べに挑戦!
どの箱が一番長いかな?

10122815.jpg

お正月も近いということで、カード遊びをしました。
「にんじゃが」「おにぎりを」「ふんだ」!
へんてこな文にみんな大笑い☆

10122816.jpg

最後は自由工作です
Hちゃんはカメラを作って先生を写してくれました

10122817.jpg

来年もよろしくお願いいたします      (さの)

