おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

残りわずか!

12月27日(月)       

今日も朝から寒かったですね
なかなか、こたつから出れませんでした(笑)


朝の会が終わると
グループに別れて朝学をしました
2学期に習ったところも
ちゃんと復習しないとね

2010122701.jpg

もう片方のグループさんは、
ありんこさんと一緒に公園へ

2010122702.jpg

わにさんごっこや、ケイドロをして
遊びました
みんなすごい体力があって
なかなか捕まえられない‥

2010122703.jpg

おおきなかぶに戻ってきたら、
みんながお待ちかねの給食の時間です

2010122704.jpg

配膳係りさんが、給食をよそってくれました

2010122705.jpg

≪給食≫

ご飯
切干大根の煮物
おから鶏肉だんご
大根たっぷりお味噌汁

2010122706.jpg

ご飯を食べ終わると、
さっきと逆のグループさんが
公園に行きました

2010122707.jpg

ロープ鬼をしていました

2010122708.jpg

こんなに高く上れました

2010122711.jpg

女の子たちも負けていません

2010122713.jpg

女の子たちは、たか鬼に夢中

2010122710.jpg

と、思ったら飽きちゃったみたいで
何をして遊ぶか会議中
「だるまさんがころんだか、
かくれんぼどっちにする~

2010122715.jpg

会議の結果
だるまさんの一日に決まったそうです
ちなみに、これは寝ているみたいです(笑)

2010122716.jpg

男の子たちは、秘密基地
で仲良く遊んでいました

2010122714.jpg

おおきなかぶに戻ると、
おやつの時間です

≪おやつ≫

プリンアラモード

2010122718.jpg

自由時間は、ありんこ先生や
カピバラごっこをして遊びました

2010122720.jpg
2010122719.jpg

今年の学童保育も明日で最後です
今年最後の思い出を作ろうね

明日も元気良く学童にきてね       (まどか)
