おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お餅つき☆

12月25日(土) 晴れ

今日もすごく寒い一日でした
土曜日は、ありんこ保育園とおおきなかぶ学童さんの合同保育です
今日は、お餅ちつきを行いました

多くのお友達が参加してくれました。いよいよお餅つきのスタートですよ
101225 006

大人の男性陣が、まずはお餅をつきました
101225 005

すぐお隣で子どもたちは興味深々~
みんなの視線はお餅のほうに向けられています
101225 002
101225 003
101225 004

さあ、いよいよみんながお餅つきをする番ですよ
まずは、ありんこ保育園のお友達から
101225 011
101225 012
101225 013
101225 014

次は、おおきなかぶ学童のお友だちの番ですよ
ぺッタン~ぺッタン~ぺッタン~
101225 009
101225 008
101225 007

みんなで、ついたお餅はその場でいただきました
お味はいかがでしたか??
101225 016

みんなで仲良く昼食の時間です
お餅を食べた後だけど…美味しく昼食をいただきました。
101225 017

今日のおやつはリンゴでした
今年も残りわずか。風邪をひかないように体調管理には気をつけましょうね(たかはし)
101225 019
