おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お米の寄付のご協力を宜しくお願いします

おおきなかぶの保護者の皆様へ

 日頃より、おおきなかぶ学童保育にご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございます。おおきなかぶでは、温かく美味しい手作りの給食を提供させていただいて、今年で4年目になります。「今日の給食はなに?」「給食が美味しい!」と子どもたちの食欲旺盛さには驚かされ、また給食を提供させていただく側も励みになっています。

 しかし、年々、増えていく学童児に対応すべく頑張っておりますが、長期休み(夏休み・冬休み・春休み)期間は1日2升のお米で足りない時もあります。給食費(1食平日500円、夏休み350円)の中からどうにか頑張って食材と人件費などを賄っておりますが、精一杯の頑張りということをご理解いただきたいと思います。また、今年の夏は猛暑と害虫の発生などからお米が不作だったようで、農家の方にお米を頼んでおりますが、昨年の2倍近くの消費量になってしまっている状態です。

 現在までにお歳暮などでお米の贈り物や寄付をしていただいた方、誠にありがとうございます。給食費の値上げは保護者のご負担が増えるため行いたくありませんので、保護者の方にも来年の夏休み前に、お子様お一人につき2~3合のお米の寄付をお願いしたいと考えています。
 子どもたちの笑顔のため、何卒、ご理解とご協力のほどを宜しくお願い申し上げます。


  平成22年12月24日
NPO法人民間児童館おおきなかぶ
   理事長 中嶋 悦子

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。