おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

元気いっぱい☆

12月22日(水)    のち
    
今日は、2学期最終日でしたね
荷物をいっぱいかかえて帰宅しました
明日から、冬休み
寒さに負けず元気に過ごそうね(なかむら)


今日は、久しぶりに来たお友達がいたので、
『おおきなかぶのお約束』を皆で再確認しました

2010122201.jpg

≪給食≫

ごはん
細切り昆布の煮物
サラダスパゲティ
けんちん汁

2010122202.jpg

Mちゃん達が真剣な顔で何か書いてます
それは・・・

2010122205.jpg

キラキラ
『ミルク衣装室』ですって
洋服1枚1枚細かく書けていてステキ

2010122204.jpg

SちゃんRちゃんは、トランプゲーム中
『1・5・3』をやってるんです
『1・9・3』や『7・5・3』も楽しいよね

2010122206.jpg

今日は、時間がたっぷりあったので
『物まねゲーム』をして楽しみました
Eちゃん、何の物真似かな?
皆わかった~?

2010122207.jpg

≪おやつ≫

M先生特製『たまごサンド』でした

2010122208.jpg

見てみて
N嶋先生、Mちゃんすごい開脚
N村先生、絶対ムリよ~

2010122211.jpg

公園では、高鬼や

2010122212.jpg

鬼ごっこをしたり

2010122213.jpg

ブランコに乗ったり

2010122214.jpg

すべり台をしたりしました

2010122215.jpg


