おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

子ども県展入賞すごいよ☆

12月17日(金)        

今日は気持ちがいいお天気でしたね
寒いけれど、お日様が出ていると気分も気持ちがいいです
週末も寒いようなので、風邪に気をつけてくださいね

≪給食≫

ごはん
豆腐ナゲット
春雨サラダ
わかめと豆腐のお味噌汁

2010121705.jpg

≪学童≫

今日は金曜日での荷物と、冬休み前での荷物と
持ち帰りの荷物がいつも以上に多かったです
来週は冬休み、楽しみだね

おやつはまんまるお月様
いやいや、まんまるケーキです
プレーン味とバナナ味、みんなはどちらを食べたかな

2010121706.jpg

1年生のKくんは、こども県展に入選しました
とんぼがイキイキ描かれていますね

2010121704.jpg

3年生のHちゃんは、なんと準特選の入賞です
こまかく描かれているこの絵は『おおきな木』という
タイトルです

2010121703.jpg

みんなすご~い
そして、この表は、手作りのなわとびできたよ表です
できたところを塗りつぶして、全部真っ黒になるまで頑張るんですって

2010121701.jpg

お部屋の中では『はさみ将棋』遊びを楽しんでいました

2010121711.jpg

そして、ありんこ親子保育園のMちゃんも先生と一緒に
3年生Mちゃんの宿題の確認中

2010121710.jpg

また来週遊ぼうね(みその)

≪のびのび教室≫
2年生のみんなは集中してドリルをやっています
問題も落ち着いて読んでいますね
2010121709.jpg
発展問題は学校で習った事をもとに考えます
よく考えてね
2010121708.jpg
集中した二人は算数のドリルを一冊全部を終わらせました
すごい  (かねこ)
2010121707.jpg
