おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

元気いっぱい☆

12月16日(木)   

今日は朝からとっても冷え込んで、ストーブの前から
しばらく離れられませんでした
冬だから寒くて当たり前なのですが、
コートや手袋など、しっかり防寒しました(みその)

≪給食≫

ごはん
春巻き
切り干し大根の煮物
白菜のスープ

10121601.jpg

≪学童≫

おやつ コーンフレークミルクかけ

10121602.jpg

宿題を済ませたFちゃん
一目散に向かったさきは・・・
ありんこさんでした
泣いているお友達を見つけると、絵本を持ってきて
読んであげていました

10121607.jpg

デッキでは、男の子たちがお相撲ごっこ
だんだん人数が増えて、こんな風になっちゃいました

10121609.jpg

最近、ブームの『カピバラさんごっこ
可愛くて可愛くて仕方ないみたい

10121610.jpg

こちらも大人気のトランプゲーム
今日は、7・5・3(しちごさん)で盛り上がっていました(なかむら)

10121611.jpg

≪なかよし教室≫
木曜日のクラスもクリスマスの飾りを作りました
とても綺麗にできましたね
10121603.jpg
ひらがなカードでゲームです
誰が一番多くとれたかな
10121604.jpg
≪のびのび教室≫
3年生のMちゃんは今日で12月号がすべて終わりました
頑張りましたね
ご褒美をもっらて帰ってね
10121605.jpg
みんなよりゆっくりなペースで進めていますが
10月から入会したS君は毎回、教室に楽しく来てくれています
楽しみながら頑張ろうね   (かねこ)
10121606.jpg


