おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

雨があがってきたね♪

12月14日(火)     のち

今日は朝も雨が降っていましたが、午後になって少し
晴れてきましたね
M小学校は特別日課で早めに帰宅でしたが
雨に濡れずに帰ってこれてよかったね

≪給食≫

ごはん
豆腐ハンバーグ
じゃこサラダ
もやしとわかめのお味噌汁

おおきなかぶ画像 009

≪学童≫

今日のおやつはN先生特製『メロンパン』です

おおきなかぶ画像 012

クッキー生地でサックサクだったでしょ

宿題は集中・集中

おおきなかぶ画像 013

その後は何して遊ぶ
僕たちはすごろくゲームで遊びた~い

おおきなかぶ画像 017

私たちは動物さんのおうちを書いているのよ

おおきなかぶ画像 016

先生も一緒に、トランプで盛り上がっています

おおきなかぶ画像 020

ホッケーゲームも人気です

おおきなかぶ画像 023

今日はおやつの時間を使って、遊び方をみんなで考えました
遊びについつい夢中になりすぎると、周りが見えなくなって
物が壊れたり、ケガをしてしまうことがあります
せっかく楽しく遊んでいても、一瞬の出来事で悲しい気持ちになったり
してしまうこともありますね
ひとりひとりが気をつけて、楽しい時間をたくさん過ごしたいですね(みその)


≪なかよし教室≫

今日の工作はクリスマスの飾りをつくります
すべて自然にあるものを使います
年中さんは、先生にお手伝いしてもらいながら・・
おおきなかぶ画像 011

年長さんは、細かい作業も自分で頑張ります
ボンドが乾くまで少し待ってね
おおきなかぶ画像 014

≪のびのび教室≫
恒例になった漢字テスト
しっかりと書こうね
おおきなかぶ画像 018
ワークが終わっても採点してもらう前に見直しをしてね
もちろんテストもだよ  (かねこ)
おおきなかぶ画像 021
スポンサーサイト
