おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆クリスマス会☆

12月12日(日) 晴れ

今日は今年最後のはっぴーくらぶ「クリスマス会」の日です!
この日を楽しみにしていたお友達がたくさんきてくれました
もちろん「あの方」もきてくれましたよ~       (さの)

クリスマス会へようこそ!
今日のイベントを発表します

10121201.jpg

まずは4班に分かれてケーキ作りです。
半分にしたスポンジにクリームを塗って、フルーツを飾り付けます

10121203.jpg
10121205.jpg
10121207.jpg

残り半分のスポンジを重ね、さらにデコレーション
きらきらチョコをまぶしたら、完成です!
できあがったケーキを手に、はいチーズ
どのケーキもとってもおいしそう

10121212.jpg
10121210.jpg
10121211.jpg
10121208.jpg

さて、みんなでケーキを食べる間に、T先生のミニコンサートが開かれました
今日は娘さんのオーボエとの合奏です。
とてもすばらしい演奏でした
1曲終わるたびに拍手が起こりましたね

10121215.jpg

さて、ケーキ&コンサートの次は、絵本の読み聞かせです
S先生がクリスマスの絵本を2冊読みました。

10121218.jpg

みんな静かにお話を聞いていました

10121219.jpg

お待ちかね、サンタさん登場です!
今日は一緒にビンゴゲームを楽しみました

10121220.jpg

サンタさんからのプレゼントはこちら

10121222.jpg

プレゼントを手に、記念写真!
サンタさん、来年もぜひ来てくださいね

10121225.jpg

パーティのあとは、みんなで会場をお掃除しました
小さいお友達もぞうきんがけをしっかりしてくれました

10121226.jpg

ちょっと早いクリスマス会でしたが、大盛り上がりでした!
24日のイブの日も、すてきな日になりますように・・・

次回のはっぴーくらぶ「調理実習」は、来年の2月に行う予定です。
お楽しみに!                       (さの)
