おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お散歩日和☆

12月11日(土)     

今日はお日さまが顔を出すと、ポカポカに感じました
土曜保育はありんこ親子保育園との合同保育です
今日はどこに行こうかな(みその)

朝、ゴミだしをお手伝いしてくれたKくん
とっても助かりました
ありがとう

10121101.jpg


お母さんと離れるときにちょっぴり泣いてしまったMちゃんに
Sくん、Rくんがそっと話しかけてくれたおかげで
Mちゃんに、にっこり笑顔が戻ったよ

10121102.jpg

おおきなカブトムシの絵に大興奮

10121103.jpg

いいお天気に恵まれたけれど、公園の遊具は昨夜の雨で
まだ濡れています
今日はお散歩で、いつもより遠くまで冒険しに行こう

10121104.jpg

ちゃんと手をつないで、てくてく歩けたね

10121105.jpg

Mちゃん、そこは通れないよぉ~

10121106.jpg

今日のメインイベント
おやつの材料のお買い物に、みんなで近くのスーパーへ
行ってきました
学童さんが会計をしている姿に興味深々のありんこちゃんたちです

10121107.jpg

帰宅して、お母さんが作ってくださったお弁当を嬉しそうに食べて
保育園児は夢の中へ・・・
その間、Kくんと先生で、すごろくゲームなどで遊びました

10121109.jpg

今日のおやつはりんごヨーグルト

10121110.jpg

あま~く煮たりんごをたっぷり入れて、みんなで食べました

そうそう、25日(土)はお天気がよかったら、おもちつきをやりますよ
ぺったん、ぺったん、できるといいね(みその)

