おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

今日のおやつは柿

12月10日(金) 晴れ

今日の昼間は、とても寒かったですね
明日から、2日間の休みに入ります
2日間、ゆっくり休んでください (ちから)

≪給食≫
今日のメニューはこちらです
鶏そぼろまぜご飯
白菜サラダ
けんちん汁
りんごのコンポート でした
おおきなかぶ画像 001

≪学童≫
今日のおやつは、柿でした
すごくおいしかったですよみんなにも大人気でした
おおきなかぶ画像 002

おやつを食べて、宿題を済ませたら自由遊びの時間
女の子達は仲良くお絵かきに夢中~何の絵を描いてるのかな??
おおきなかぶ画像 004

こちらは、おはじきをしていますよ
カラフルなおはじきみんな楽しそうにやっていました
おおきなかぶ画像 009

最近学童で大人気のドラえもんのすごろく
今日も大盛り上がりでしたすごろくをやりながら、日本の地名を覚えられるからいい勉強にもなるね
おおきなかぶ画像 011

男の子たちは、読書をしていました
みんなの大好きなゾロリシリーズを読んでいます(たかはし)
おおきなかぶ画像 012

≪のびのび教室≫
三角形や四角形を書くときは、しっかりと定規をあてて線を書こうね
おおきなかぶ画像 007
いつもは仲良しの二人だけど教室に来ると良いライバルのようです
二人とも頑張って  (かねこ)
おおきなかぶ画像 005
スポンサーサイト
