おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

☆12月のお誕生会☆

12月9日(木)晴れ

昼間は、暖かかったけどやっぱり風が冷たかったですね
最近、お腹の風邪が流行っているようです
手洗い・うがいをしっかり行い、アルコール消毒も忘れずに行っていきたいです(なかむら)


≪給食≫

ご飯
鶏つくねの甘辛煮
スパゲティーサラダ
里芋のクリームシチュー

033.jpg

≪学童≫

お誕生日ケーキを作っていきま~す

さあ~皆で順番にトッピングゥ~

おおきなかぶ画像 027

『今度は、ここにのせよ~』Aちゃん、真剣な表情です

おおきなかぶ画像 029

こちらのグループは、
とても楽しそうにどんどんバナナを積み重ねています

おおきなかぶ画像 025

『すご~い富士山みたいになったよ』っと、得意げです

おおきなかぶ画像 026

『う~ん生クリームこのくらいかな~』とSちゃん。
角度をかえてよ~く観察

おおきなかぶ画像 028

『お花みたいにしよう~
『うん。いいね~

おおきなかぶ画像 031

こちらのグループは、生クリームの塗り方がとっても上手だったんですよ
まるで、パティシエのよう

おおきなかぶ画像 030

ジャ~ン
ケーキの完成です


おおきなかぶ画像 032
おおきなかぶ画像 033
おおきなかぶ画像 034
おおきなかぶ画像 035

今月は、お誕生日のお友達がたくさんいました
『ハッピーバースデートューユー
みんなで、お祝いしました
12月生まれのお友達
お誕生日おめでとう

おおきなかぶ画像 021

今日は、ケーキを作ったり公園に行ったりして楽しかったね
明日は、M小学校は引き渡し訓練です。先生たちがお迎えに行くから待っててね(なかむら)


