おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

仲良し☆

12月6日(月)       


最近では、町内でもイルミネーションが素敵に飾られていますね
クリスマス・イブには、サンタさんから何をもらうのかな~
大人にも、くれるかな?(なかむら)


≪給食≫

ご飯
肉団子の甘酢あん
大根サラダ
豆腐とわかめのお味噌汁

おおきなかぶ画像 009

≪おやつ≫

りんご
今日のリンゴは、S君から頂いた真っ赤なりんご
しかも、蜜入り~
幸せな気分になっちゃうね

おおきなかぶ画像 013

AちゃんとRちゃんが何やらやっています
カメラを向けると『や~っ』って隠しちゃったァ

おおきなかぶ画像 012

デッキで遊んでいると、ありんこちゃん達が『遊ぼ~』と
集まってきたよ
小さい子でも、男の子同士がいいのかな~

おおきなかぶ画像 023

デッキで遊んでいると飛行機雲が・・・
みんなで、『すごいね~』ってしばらく眺めていました

おおきなかぶ画像 021

女の子達は、大きなトランプで真剣な表情
『スピード』の勝負をしているみたい

おおきなかぶ画像 024

男の子達は、ドラえもんの『どこでも日本旅行ゲーム』で白熱中
日本旅行しながら、地図も覚えちゃうね

おおきなかぶ画像 025


