おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

おもいっきり公園♪

12月4日(土) 晴れ

昨日の嵐はどこへ行ったのか…
今日はとても気持ちのいい天気でしたね
学童さんと、ありんこさんたちは公園に出かけました

002_20101204140924.jpg
学童のK君は、登園するとすぐにお勉強を開始
自分から勉強できるなんて、えら~い

003_20101204140923.jpg
ありんこさんたちは、お絵かきに夢中です

006_20101204140922.jpg
公園に行く準備
K君のやさしさにホロリ

008_20101204140921.jpg
まずは、とくいのロープ遊具です
S君もR君も、だんだん高く登れるようになってきました
すごい、すごい

009_20101204140920.jpg
H君、シーソー楽しそう

011_20101204140919.jpg
Mちゃんもシーソーが大好きです

020_20101204140944.jpg
みんなでつり橋を渡って、すべり台をすべるよ~

025_20101204140943.jpg
お友達のお砂場セットを借りて、作業中

023_20101204140943.jpg
K君はロープの遊具のてっぺんにいました

027_20101204140942.jpg
ありんこさんがお昼寝中に、おやつ作りのお手伝い
みんな、ありがとね

おやつ
029_20101204140942.jpg
りんごさつま芋茶巾

今日は、午前中たくさん公園で過ごしました
K君の小学校のお友達、いつもありんこに来ている子たちが
たくさん公園にいて、びっくり
来週もたくさん遊ぼうね(いまい)
