おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

嵐みたいだったね

12月3日(金)    のちのち

今日は朝からひどい雨でしたね
昼間はお日様が顔を出したのに、夕方また大雨に
変なお天気に振り回されちゃったね

≪給食≫

ごはん
メンチカツ
じゃこサラダ
卵スープ

おおきなかぶ画像 001

≪学童≫

今日の帰宅時間は雨が降らなくてよかったね
おやつは『おにぎり』ですよ

おおきなかぶ画像 003

デッキでは、ありんこ保育園のお友達と一緒に
元気に遊びました

おおきなかぶ画像 002

お部屋では、年長さんのTくんが幼稚園で作ってきた
どんぐりコマで一緒にクルクル

おおきなかぶ画像 007

そしてデッキで1年生のYちゃんは縄跳びに夢中です

おおきなかぶ画像 008

風邪に気をつけて過ごそうね(みその)

≪のびのび教室≫
集中してドリルをやっています
おおきなかぶ画像 006
こちらは漢字テスト
どんな漢字か考え中
おおきなかぶ画像 005
思いだしたようですね
間違えた漢字はできるまでテストするからしっかりと
覚えて帰ろうね  (かねこ)
おおきなかぶ画像 004
