おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

スポンサーサイト

Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

お別れ!

11月30日(火)        のち

今日も、元気に帰宅したお友達
学校や幼稚園で、風邪がはやってきたようです
手洗い・うがいをしっかりしようね(なかむら)


≪給食≫

ご飯
細切り昆布の煮物
ウインナーのアメリカンドッグ
もやしの中華サラダ
豆腐のお味噌汁

おおきなかぶ画像 017

≪おやつ≫

みかん
アメリカンドッグ

おおきなかぶ画像 019

宿題を済ませ、Jちゃんが向かった先は・・・
縄跳びの練習です~
ハアハア~息を切らせながらたくさん練習しました

おおきなかぶ画像 022

Aちゃんは、お友達と宿題の比べっこ
2人とも丁寧に書けてたね

おおきなかぶ画像 023

ありんこのお友達は、学童さんが来てくれるのを
いつも待っています
MちゃんとY君、どんなお話してるのかな

おおきなかぶ画像 024

今日は、Mちゃんがおおきなかぶとお別れをする日がきてしまいました
一人ずつ、Mちゃんにお礼の言葉やお別れの言葉を伝えました

おおきなかぶ画像 025

Mちゃんからも、『ありがとう』の言葉が皆に伝わりました

おおきなかぶ画像 018

おおきなかぶは卒業だけど、学校や町のどこかで見かけたら
声かけてね先生たちも、声かけちゃうよ~
またいつでも、遊びに来てね。みんなで、待ってるからね(なかむら)

≪なかよし教室≫

ドリルタイムはみんな楽しそう!
Hくんは迷路に挑戦しました。
問題をよく読んで、先生にヒントをもらって・・・できた!

おおきなかぶ画像 020

Hちゃんは間違い探しにチャレンジ!
みつかったかな~?              (さの)

おおきなかぶ画像 021


スポンサーサイト
