おおきなかぶ学童保育日記

NPO法人 民間児童館おおきなかぶ
Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ


Posted by NPO法人 民間児童館おおきなかぶ

頑張ったね♪

11月25日(木)      のち

今日はM小学校のマラソン大会日
みんなが、苦しそうな顔をしながらも、しっかりゴールに向かって
走り抜けていく姿はとてもかっこよかったです
先生の応援、届いたかな(みその)

≪給食≫

鮭とシバ漬けの混ぜご飯
切干大根の煮物
きゅうりとちくわの和え物
豆腐とえのきのお味噌汁

おおきなかぶ画像 001

≪学童≫

今日も元気に帰宅したこどもたち
おやつは『豆腐ドーナツ』ですよ

おおきなかぶ画像 003

マラソン大会では、3位以内賞状&メダル、
上位入賞者には賞状が授与されます

2年生Aちゃんは、2年生女子の部 2位です
銀メダルも十分すごいのに、
『1位が良かった』と
来年、頑張れ

CA6ISS0G.jpg

2年生Aくんも、2年生男子の部で入賞です
足の早いAくんが先生はうらやましい

CAY9OT4L.jpg

クラスによってはまだ賞状が渡されなかったようで
他にも入賞者がいますよ
また記念写真撮らせてね

おやつを食べて、こちらでは大きなトランプでカード遊び

おおきなかぶ画像 005

こちらではミニホッケー

おおきなかぶ画像 006

このあと、1年生のKくんとNくんが
バラバラになったカード類を輪ゴムをきちんと使って
片付けてくれました
ありがとう(みその)

≪のびのび教室≫
3年生のMちゃんは学期末のテストに挑戦
2学期に習った事をもう一度確認しましょうね
おおきなかぶ画像 004
K君は、11月に習った単元のテストに挑戦
しかりと覚えていましたね  (かねこ)
おおきなかぶ画像 002

